税金に限らず
何でもお気軽にご相談ください。

経営相談(資金繰り・資金調達・融資など)
起業・創業・会社設立・会社合併・会社清算
事業承継・相続問題などの相談と対策
その他(個人の資産運用や遺産分割・従業員の雇用・パソコン経理など)

個人向けの税に関するご相談

  1. 所得税(住宅ローン控除・医療費控除・ふるさと納税・不動産売却など)の申告と納税
  2. 個人事業税・県民税・住民税・償却資産税の申告、健康保険税など
  3. 消費税(軽減税率.インボイス制度など)
  4. 相続税・贈与税(納税猶予・教育資金や住宅資金贈与など)
  5. その他のサービス業務(記帳代行・経理代行・事業計画策定支援)

法人向けの税に関するご相談

  1. 法人税(所得拡大税制など税法改正に関する相談や各種節税対策)
  2. 消費税(申告期限延長・仕入税額控除・各種の非課税制度)
  3. その他のサービス業務(月次決算申告のほか電子帳簿等保存制度など未来会計への取り組み)

相続対策について

  1. 生前贈与による対策
  2. 不動産投資による対策
    不動産投資を行い、将来の所得と資産を形成しつつ、土地の評価減や借入金を有効利用し対策を図る
  3. 生命保険活用による対策
    生命保険金の非課税枠を使い切ることで対策を図る
  4. 家族信託に関する相談支援
    将来の相続に備え、家族信託を行うことで争続となることを防ぎ、資産の活用に関しても十分な対応をできるように準備するための支援
  5. 事前相談の受付
    事前に無料相談等を行い、現状での相続税試算をする。その後対策や家族での話し合いへつなげるきっかけをつくる。

「安らぎライフ」を実現し
円満な相続対策につなげましょう。

税理士法人 近未来は
皆様の不安を解消するためのパートナーです。

例えばこんな不安・お悩みはありませんか?

・両親の財産ってどれくらいあるの?
・家の売却に必要な手続きは?
・認知症などで家族に迷惑をかけたくない
・円満に財産を引き継ぐ準備がしたい
・相続税っていくらかかる?

その悩み、「安らぎライフ」を実現することで解決につながります。

「安らぎライフ」とは?

心身の健康・生きがい・楽しみが揃ったライフのことです。
そのためにも家族で話し合い、新たな生活設計をたて、円満な相続対策につなげられるよう
今から準備をしませんか。

近未来では財産診断も行なっています。
ぜひお気軽にご利用ください。

経営相談について

  1. バックオフィス業務(経理事務や顧客管理・人事給与管理など)の効率化
    現状の見直しにより「無駄を洗い出し」AIを活用するクラウド会計などによる内部事務の改善を提案します。
  2. 経営計画等の策定支援
    過去会計から脱皮し、最新の会計データに基づく経営方針の決定が出来るような情報提供を行います。
  3. 事業承継のサポート
    後継者問題など将来に備えて、経営者とともに事業承継に向けた長期プランの策定を支援します。

詳しくはコチラをご覧ください!!

  • 01.財務経営のセカンドオピニオン

    画像クリックでPDFファイルが開きます

  • 02.令和の新たな経営

    画像クリックでPDFファイルが開きます

  • 03.事業承継を考える

    画像クリックでPDFファイルが開きます

クラウド会計について

クラウド会計とは、パソコン・スマートフォン・タブレット等を利用して
インターネットのクラウド上で会計処理・データ保管を行うとても便利なサービスです。
入力したデータは瞬時に会計事務所と同期されるため、
情報の共有をスムーズに行う事ができます。
また操作も簡単なので経理が初めての方でも安心してご利用頂けます。

クラウド会計のご相談はこちら

↑